プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーP.V.ロハスの家
ハウジングモール倉敷住宅総合展示場にある、ヘルシーホームさんの「ヘルシーP.V.ロハスの家」を見学してきましたー。

kura1.jpg

↑外観。光触媒の塗り壁と素焼き瓦が可愛らしい感じ。

kura2.jpg

↑中は無垢の木が使ってある癒しの空間。壁は「漆喰フランス壁」ですごく風合いがあるの。なんか南欧料理のレストランの壁みたい。

moll3.jpg

入ってみてびっくり。すごく温かいのぅぅぅ~。
蓄熱式の床暖房、一日中19度キープだって。夜間電力で蓄熱するから日中は全く暖房費がかからないらしい。ほんと春のようで・・・別世界でした。
内+外断熱で、全居室ペアガラス。高気密高断熱であります。

kura..jpg

↑素敵な和室♪小さいお庭も可愛らしい。

kura4.jpg

↑間接照明がムードを出してる寝室。ここは天井まで無垢の木が見えてて、さらに癒し空間♪

温かくて、可愛らしくて・・・幸せな家族にピッタリの素敵な家でした。
白いエプロンが似合う可愛い奥さんが待っててくれそうな・・・独身男性鼻血ブーの「夢の未来予想図の家」でしたよ。

うちのスタイリッシュクールな家とは大違いだなぁ。いや、でも我が家が一番よ、と負け惜しみを言いつつ帰宅でありました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。