プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。

土地の申し込み
ヘルシー不動産が開店するのを待ちきれず、私は以下のメールを送った。

--------------------------------------------

先日、「○○」の物件に関して資料請求をした者ですが、やはり購入する方向でお願いしたいと考えています。
現在隣に住んでおりますので、隣接して、両親の家・子どもの家を作れたら良いな、と思います。

土地は世界に1個しかなく、早い者勝ちで今この瞬間にも誰かに買われてしまうかもしれませんよね。
もし誰も押さえてらっしゃらないのなら、早めに押さえたいのですが・・・。

上の建物については、おいおいご相談できたら、と思いますが、今のところ「スエルテモダン」を検討しております。

ではお手数ですがどうぞ宜しくお願いします。

--------------------------------------------


なぜこんな焦ったメールを送ったかと言うと、ヘルシー不動産の人へ「あの土地じゃなかったら、買わないぞ」というのをアピールするためである。
関連会社のヘルシーホームで家まで建てるのだ。同時に手を上げた人が居たとしても、何とか私に都合してくだちゃい!!!



そしてほどなく、ヘルシー不動産・・・ではなくてヘルシーホームの営業さんからお電話が掛かってきた。
「あの土地は、まだ有ります」と。

1万円を預ければ、土地は一時的に仮押さえ出来るらしい。母と私は1万円とハンコを握りしめ、ヘルシーホームへと急行したのだった。

6.jpg




