プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS その後の生活
ヘルシーホームの家に住み始めて、1年と4ヶ月が経ちました。

12月の末、真冬に引っ越しました。
内+外断熱は快適で、早朝でも室内温度が10度以下に下がることはありませんでした。
2階では暖房が必要ないくらいです。

春には震度3の地震がありましたが、ほとんど揺れも感じませんでした(震度1程度の揺れに思えました)。うちのお家は頑丈です!!

夏も断熱効果にビックリです。
冷房がとてもよく効いて、8月の電気代は前の家より7千円も安くすみました。

あとお気に入りが24時間換気。部屋の空気はいつもフレッシュです。

何よりも気に入っているのがメンテナンスフリーの床・壁・扉です。事務用イスをゴロゴロしても床には傷がつかないし、扉で猫が爪とぎしても大丈夫。もうこれじゃないと暮らせません~。


ヘルシーホームの家は本当に快適です。収納も十分なので部屋も綺麗に保て、毎日楽しく暮らしております。

最近のマイブームは観葉植物。仕事場兼リビングは緑でいっぱい。南の大きな窓から振ってくる光の中、仕事場は憩いの場と化しております。

愛しいお家を大切に、また頑張って生きていきまーす。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/95-b60007a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。