プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁 塗り壁 本塗り
着工から53日目

外壁のトップコート塗りが始まりました~。2度塗りされた、小汚いドブ色が、キレイに真っ白く塗られていきます。
kabenu1.jpg


よく見ると、こんな感じでハケのカタがついております↓
kabenu3.jpg

扇形とかに理路整然と並べる事も出来るらしいのですが、ウチはナチュラルな感じに、サラっと流していただきました。
kabenu2.jpg

4人がかりで、1日で塗りあがりました。
左の部分は塗り忘れではなく、ここだけサイディングが貼られるのです。


この塗り壁、流行の「光触媒の塗り壁」で、太陽光で汚れを浮かして雨で流しちゃう、汚れにくい壁だそうです。
kabeun.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

屋根は片流れなんですね。
窓の配置といい、ハイカラなデザインの家になりそうですね。
我が家は、ごくごく普通です・・・。
【2006/12/03 19:09】 URL | 元直 #- [ 編集]


いやいや、うちは「標準仕様」の外観なんですけどね。普通の家なハズなんですけど・・・。
カラーリングを白黒にしたりしたら、ずいぶんシャープなカンジになりました。
【2006/12/11 08:35】 URL | わたし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/73-0bdb9572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。