プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

悲しい自営業
ヘルシーホームの営業N山さん(住宅ローンアドバイザー)は、すごいデキる人だった。
ローンや建築関係の質問に、スラスラ応えてくれる。立板に水とは正にこの事か。

ヘルシーホームが使用している資金計画ソフトも、これまた素晴しい。こちらの要望を聞いて、パパパパ~ッッ!!と建物プランと資金計画が出来上がる。
建物のプランを変えたら・・・ローンの年数を変えたら・・・銀行を変えたらetc・・・いろんなパターンが瞬時に組み立てられる。うわー、関心するわぁ~。
一瞬で見積書と、毎月支払うローンの金額が出るのよ。すごいすごい~!!
7.jpg



が、問題発生。
頭金で土地は買えるんだけど、どうも自営業の私では住宅ローンが組めそうに無いらしい。
建物のローンはMたんの名義にする事に。
1階は私のデザイン事務所で、2階はMたんのおうち。共に白髪の生えるまで暮らしましょう(って・・・もう生えてるかも!?)
8.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/7-4883b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

