プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

棟上2
棟上の日は、作業者の皆様にお弁当を出すのが決まり。
雨で上棟が中止になったら困るので、ヘルシーホーム工務のY田さんからは「当日買えるお弁当・・・ほか弁とかで良いですよ」と言われていた。

が・・・母が「そんなのは嫌だ」と言い張り、ちゃんとした仕出し弁当屋さんで、当日キャンセルできるお店を探してきた。ちゃんと前もって試食もしたよー。
mune3.jpg

お祝いなので、お赤飯にしてもらいました。
昔だったらお酒も出したらしいけど・・・今は作業現場は飲酒禁止。お土産用にビールを6本つけた。

しっかし、大工さん達って本当に身が軽いね。カッコイイ~。平均台みたいに、梁の上をスタスタと歩いていく。こわ~(汗)
deku2.jpg

作業はとてもスムーズに進み・・・3時過ぎには上棟ほぼ終了となった。
1日ですごく家っぽくなっちゃった。
mune4.jpg

もう二階の床がついてる!屋根も張ってあるんだー。

mune5.jpg

↑別の角度から。切り立った三角屋根が個性的。


事故もなく作業も終わり、無事に上棟終了。
すっごいワクワクした1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/60-2220bcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

