プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスルーム
次はバスルームを見に、トステムショールームへ移動する。
tostem1.jpg

お風呂場がいろいろ組んであって、実際に中に入らせてもらえる。
ヘルシーホームが標準で組んでいるバスルームは、かなり立派な大きさだった。足を伸ばして入れるし、子どもと二人で入るにも充分なサイズ。こんなデカく無くて良いんだけどなぁ・・・。

床はヒヤッとしないサーモフロア。すぐに乾く優れもの。なんか私には勿体無いバスルームだが・・・問題はないので標準仕様でOKする。

furo.jpg

浴槽は、普通のタイプと半身浴用の腰掛がついた物と選ぶことができた。実際に入ってみたんだけど・・・なんか腰掛が有るのは変な違和感が・・・。慣れないだけだろうけど、ミョーに気持ち悪い。
が、「水道代が少しお得です」という言葉に惹かれ、やっぱ腰掛タイプにする事に(苦笑)

tostem2.jpg

そして、カラーリングを決める。
ミニチュアを用いて、壁と床と浴槽の色を決めるのだ。
浴槽は白、床の色はライトグレー、壁の色は白とダークブルー、バッキリとシャープな色使いにしてみたぞ。

いやー・・・でもやっぱ水道代が勿体無いし、しばらくは本宅(今住んでる家)に風呂入りに帰ろうかな。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/27-93e69734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。