プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

栗の木 伐採
元の地主さんは県外の方だったので、土地は20年くらい放置されていた。その間、空き地は自然の楽園だった。
大きな栗の木が2本もそびえ立ち、草はボーボー生えていた。
kuri3.jpg

これでは家を建てる事ができないので、造園業者に木を抜いてもらう事になった。

わたしよりも前からこの土地に住んでいて、たくさんの虫たちの家だった栗の木。
人間の勝手で拭かれてしまう・・・なんとわたしは罪深いのだ。そう思ったら無性に泣けてきた。切り株に何度も何度も謝った。
kuri1.jpg

切り刻まれた材木がトラックに積み込まれ、運ばれていく・・・。いたたまれなくなり、わたしは「木を少しちょうだい」と造園業の方にお願いした。
kuri2.jpg


栗の木だけじゃなくて、空き地にいっぱい生えてる雑草だって、わたしの為に抜かれてしまう。
そういう犠牲の上に人間の暮らしは有るんだって事を忘れないようにしなくちゃね・・・。
kuri4.jpg

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/25-75dd05b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

