プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気配線打ち合わせ
電気などの配線の打ち合わせをした。コンセントや電灯の位置、テレビや電話のジャックの位置などを指定する。

denki1.jpg


はっきり言って、わたしは全然興味がなかった。どこへテレビを置くとか、そういうの考えるの苦手なんだよぅ・・・。
1階の仕事場の配線は、Mたんが頑張って考えてくれた。


そして2階の配線は・・・
denki2.jpg

あっという間に終わった・・・。


生活動線を考えて、スイッチや電灯の位置もシミュレーションする。不便の無いように、3箇所からスイッチが入り切りできる様にしたりetc・・・
家ってけっこうたくさん電灯が付いてるもんだなぁ・・・

denki3.jpg


あと、オプションだったけど外へ向けて1本、電気配線を出して貰った。
エクステリア・外構の為の電源だ。
家と一緒に外構すると固定資産税が高くなるらしいので、外構は来年以降の話だが・・・やはり、門とか作ってライトアップしたいなぁ・・・。

denki4.jpg

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/24-2b9a8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。