プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

2階の間取り
2階には3つ部屋がある。

一番小さな部屋は、物置(納戸)にしようと決まる。押入れとか取っ払って、部屋中の壁全部に棚を置くのだ。

あと残るは2部屋・・・こういう場合、Mたんとわたしと私室を1部屋ずつって事になるのだろうが・・・私たちは私室を持たない事にした。
2f1.jpg

私たちは、笑えるほどプライベートが無い。わたしは朝起きてから夜寝るまで仕事場で仕事をしている。本当に「意識が無い時だけ」しか私室には居ない。

ネットオタクのMたんは、会社から帰って来たらパソコン触ってるか私の仕事を手伝ってくれてるか・・・で、やはり大半の時間を仕事場で過ごす。立派な私室など、勿体無いのだ。

「ザコ寝部屋」として寝室を共有する事に。クーラー等の光熱費もお得で、実に経済的~♪

あと1部屋は空き部屋となる。まぁゲストルームっちゅー事で。

収納の有無や形態(押入れタイプorクローゼットタイプ)も指定できた。私はウォークインクローゼット以外の全ての収納を「押入れタイプ」に決めた。
2f2.jpg


しかし・・・ザコ寝だし服は持ってないし・・・私らって女としてどうなのよ。



2f.jpg

基本的に二人暮しなので収納は充分すぎ。
空き部屋のド真ん中にドーンとダンボールを積む、とかそんな贅沢な使い方をしてみたいぞ!?
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/20 09:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/22-013862b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

