プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1階の間取り
一階の配置を考える。

とにかく「仕事場を広く使いたい」というのが希望。他の所はどーでも良い。

1f.jpg


元のプランだと方角が合わないので、東西を反転。
仕事場を広く使うために、対面式キッチンは壁際に。そしてリビングにあった収納を取っ払う。
プライベートルームと区切るために、リビングに東西へ走る長い壁を設置。

そんな大きな玄関は必要ないので半分にし、玄関ポーチを家の中に入れる。雨の時に濡れなくていいし、駐車場から近くなるのもいいね。

基本プランがバッチリ決められているとは言え、こんな風にチョコチョコと修正が出来るのでGOOD。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/21-5432ef1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。