プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い建物
ヘルシーホームに決めた理由は、そりゃまぁ「土地を押さえていた」からなんだけど、その他にもいろいろと決め手はあった。

1ヶ月前まで家を建てるなどと考えても見なかったんだけど、Mたんと「建てるならヘルシーホームかな」と話し合った事もあったのだ。

実はわたし、住宅関連の広告デザインをする機会が多くて、けーっこう詳しい。こだわりの木の家やデザイナーズハウス、省コスト住宅など、いろいろと住宅関連の仕事に携わった。

素敵なデザイナーズハウスに住みたいと思った事もある。しかしMたんの意見は一貫して以下だった。
iran.jpg


ま、たしかに・・・わたしみたいな貧乏デザイナーが重いローンを背負って生きていくのもキツイよな。そんなオシャレな人間でも無いし(汗)。
軽めのローンで、他に楽しい事いっぱいして生きるのがベターかもしれない・・・。

と言う事で、もし作るとしたら建物本体価格1千万ちょい
この時点で、あまり選択肢は残されていないのだった・・・(つづく)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/17-6bd51000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。