プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

土地の契約2-どきどき
いざ、土地の契約へ。
ドキドキだった。「お前には売らん」とか言われたらどうしようかと、気が気ではなかった。
「土地代は週末までにキャッシュで用意せよ」とか急がされたので、売主さんは気難しい方なんじゃないかと、すごく心配だったのだ。
tochi2.jpg

ところが・・・売主さんは優しそうな普通の方だった。一緒に来られた売主さん側の不動産屋さんも、顔は怖いが(失礼)丁寧な方であった。きっちり作られた書類を丁寧に説明してくれる。
tochi1.jpg

今回は契約も無しの現金一括決済なので話が早い。一緒に司法書士の方もいらっしゃり、登記の話もあっという間に終わる。
見たことも無い額の領収書を貰い、司法書士さんに委任状を書き、土地は私の名義となる。
tochi3.jpg

しめて2時間・・・集中力が続かず、最後は放心状態だったが、なんとか土地の購入に成功。

14年間見つめていた土地は、私の元へ来てくれた。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
おめでとうございます(*´σー`)
もう地主になられちゃいましたか(-^∇^-)ぼくのとこは、まだ解体中なので、すぐに追い抜かれちゃうかも?わたしさん重要事項説明飽きちゃったんですか?ぼくなんかわかんないのにもう必死になって聞いてましたよ(笑)でもMたんが熱心だから、お任せって感じですね♪
【2006/07/31 22:56】 URL | ☆光陽☆ #- [ 編集]


所有権ーーー。
所有権ーーー。
所有権ーーー。
もうだれがなんといってもあなたの物。
おめでとうございます。
リンクーーー。アルさん大歓迎っす。(笑)
【2006/07/31 23:33】 URL | アル #/2CD/BNk [ 編集]


>光陽さま
わたしのお願いしてるメーカーさんは工期が短いことで有名なので・・・追い抜いちゃうかもしれないですね。
重要事項・・・ちょっと眠かったです(汗)

>アルさま
所有権~~!!
今日、「ここに生えてる草は私のものなのね~」っと、1本抜いてみました(笑)
【2006/08/06 22:58】 URL | わたし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/14-fd655566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

