プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

土地の契約1-小切手
土地契約の日。なんとか土地代が揃った。普通預金の通帳に、見たこと無い桁の数字が並ぶ。
土地の売主さんのご都合で、これを小切手にする事に。小切手なんて見たことも無いよ。

小切手持ってウロウロしたら危ないと、ヘルシーホームのN山さんは私にボディーガードを付けると言ってくれた。ちょっとしたお姫様気分である。
kaba1.jpg

しかし、ボディーガードはカバだと言うのだ。
どんな人が来るのか、ドキドキして待っていたら・・・。
kaba2.jpg

いらっしゃったのは、好青年2人であった。どこら辺がカバなんだろう・・・。

ボディーガードも来てくれた事だし、普通預金に入れてた1千万円を小切手に変える。
普通預金だからか?本人確認も必要なかった。定期解約は本人確認いるよねぇ。危ないなぁ、普通預金。

kaba3.jpg

小切手は思ったより安っぽかった。ヘロっとした単なる紙。デパートの商品券の方がよっぽど豪華だな。
1千万円が紙切れ1枚になっちゃった・・・。でも小切手を持つ手はフルフルと震えたのだった・・・(つづく)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いよいよ地主っすねー。(笑)
【2006/07/30 20:58】 URL | アル #/2CD/BNk [ 編集]


初めての地主です。どきどき。
アルさん、勝手にリンクさせて頂きました。宜しかったでしょうか。
【2006/07/31 22:16】 URL | わたし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/13-56a6ea22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

