プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト

ローン事前審査、通る
ヘルシーホームのN山さんがいらっしゃって、住宅ローンの事前審査が通ったとの報告を頂いた。

通ったのは通った。めでたい。
めでたいのだが、少し保障料が高くなってしまったらしい。つまり金利がちょっと高くなっちゃったのだ。

理由は、ローン名義人のMたんも、保証人の私もだからだ。
女はいつ仕事を辞めて嫁に行ってしまうか分からないので、支払いに不安が残るらしいのだ。

これが男だったら仕事は辞めずに嫁をもらうので、不安要素は少ないそうな。

えー。何か納得がいかないぞー。
だって私ら、どうせ嫁には行けないもん!
roon.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
びっくりw(°o°)w 
更新まってました(=^▽^=)
しか~しMたん女性だったとは~!
w(°o°)w 
すみません!イラストの短い髪の毛で、完全に男の人と思ってました~「(^^; ) 失礼しました・・・。
なにはともあれ、ローン審査通ってよかったですね!おおっとお怒りのところですね!
【2006/07/25 22:41】 URL | ☆光陽☆ #- [ 編集]


事前審査とおりましたかー?
どこ系のバンクっすか?それともモーゲージ?
【2006/07/25 23:37】 URL | アル #/2CD/BNk [ 編集]


>光陽さま
そうですね。Mたん似顔絵、男性に見られることが多いです。でもこれで「そっくり」なのです(笑)

>アルさま
中国銀行の住宅ローンです。3年固定の変動金利。頑張って貯金して3年後にドパッと返す予定。
【2006/07/26 22:12】 URL | わたし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/11-32e29227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

