プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。

はじめに
「はじめての家づくり」
~貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる~


「私」は、岡山市で小さなデザイン業(兼イラストレーター)を営む30代の貧乏人。
このブログは、憧れだった隣の土地に事務所兼住居を建てるまでの記録である。
2222.jpg


隣を流れるセーヌ川
隣を用水路が流れている。

土地から2メートルくらい下がった所にあって、さらに1メートル下くらいを水が流れているので・・・足場から見下ろすとかなり高い。
senu.jpg


私はこの用水路を「セーヌ川」と呼んでいる。ここから吹く風は、セーヌ川の水面を滑る風なのだ。
senu2.jpg

ま、世の中すべて気の持ちようって事ですよ。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

スナイパー棟梁
これ、カッコイイよねぇ。
クギやネジが、「ガガガッッ」って自動で刺さる機械。
ちょっとオヤジのイビキみたいな音なんだけど、機関銃みたいなのよねぇ。

neji.jpg

snaip.jpg

一度でいいから、これでクギ打ってみたいわぁ・・・。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

わたしんち完成見学会!
2006年12月16日、17日と、うちの家の完成見学会が催されます~。
一度でいいから「自分の家の完成見学会チラシ」というものが作ってみたかったので、勝手に作りました(苦笑)

以下の画像は私が勝手に作ったものですが、完成見学会があるのは事実です。予約制になっておりますので、ヘルシーホームさんのホームページからご予約ください。

kengaku.jpg


ハウジングモール倉敷住宅展示場
2006/12/19(火) ハウジングモール倉敷住宅展示場

ヘルシーホームさんが、倉敷に出来た新しい住宅展示場に出展された。この日はプレオープンの日。
N山さんが展示場の店長さんに就任される+我が家の完成引渡しの日が展示場オープンの日・・・など偶然も重なりまして、私は「施主代表」として招かれました。
なんと、テープカットをするそうな。
moll1.jpg

私以外は銀行の支店長など、偉い人ばかり。肩書きのないのは私だけだったよ。場違いだったらありゃしない。
moll2.jpg

すげぇ緊張しましたよ、ほんと。
でもまぁ、貴重な体験が出来て思い出になりましたわー。

「ハウジングモール倉敷」はイオン倉敷の隣です。ぜひ行ってみてね。



