プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。

引越しの見積もり 鳥VS猫
来週には引き渡しになるそうなので、引越しの見積もりを取った。
年末年始はNTTも電器屋も休んじゃうし、年内に一気に引越しでありますよ!!

が、いろいろと面倒なのでとりあえず大手2社だけで検討。ちなみに鳥と猫。ネットで見積もり依頼をしたら、担当者の方が見にいらっしゃった。

引越し言うても隣の棟。家族が丸ごと引っ越すわけでもないので荷物も少ない。問題はコピー機と70キロもあるカラープリンタだなー。

ちなみに見積もり金額は以下。どちらも梱包サービス付き。

鳥 6万円
猫 5万4千円


ちょっと猫の方が安い。が、聞いた感じだと鳥の方が少しサービスが良さそうな印象もうける。

いろいろ悩んだんだけど・・・


鳥より猫の方がカワイイよね。という事で、猫に決定。
土日はいっぱいだったので、来週金曜日に引越しです~。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家具の搬入
2006/12/21(木) 家具の搬入

引越しの前に、大型家具を搬入します。基本的に仕事場の家具は全て新調しました。こーいう時じゃないと思い切れないもんねぇ。
家具は全てアスクル。昨日注文したんだけど、全て今日届いたよ。すごいよ。

しかし・・・「家具は新調」と偉そうに言っておきながら・・・全部組み立て家具なのだ。ズバリ安いからなのであーる。

机5本、棚3個、キャビネット3個、これを全て明日の引越しまでに組み立てるのだ。
「これ、どうすんのさ?」って程のダンボールの山になってしまった・・・。
kagu2.jpg


しかたないので、母とわたしで、夜中まで組み立て続ける。仕事から帰ってきたMたんと3人、朝まで組み立て続けたのでした・・・・。
kagu1.jpg


実感した事がひとつ。
メンテナンスフリーの床は、ほんとうに傷が付きにくいよ。
普通の床だったら今頃ボコボコになってただろうなぁ・・・・。

明け方の仕事場。なんとか家具は整ったぞー。
kagu3.jpg


さぁ、引越しだぁ~(既に疲労でボロボロ)
引越し
2006/12/22(金) 引越し

クロネコヤマトの引越しを頼みました。男性3人、女性2人が来てくれて、荷造りからやってくれます。
hikkosi2.jpg

テキパキ早いし力持ちだし、プロは本当にスゴイ。
引越しは自分でやらずにプロに頼むに限るよぅ~。
hikkosi1.jpg


3時間めいっぱい働いてくれて、引越しは無事終了。
まだまだダンボールの山なんだけど、その日のうちに仕事場だけは開通。インターネットにも繋いで、電話も繋いで、すぐに仕事に復帰しました。
hikkosi3.jpg

2日連続徹夜でもーガタガタよぅ。


