プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住所変更 市役所へ
久しぶりに営業のN山さんからお電話。

そろそろ住宅ローンの本申請をするので、早急に建設地へ住所変更をしてくれと言われる。で、新住所の住民票と印鑑証明がいると。

電話を貰ったのが金曜日の夕方4時30分
Mたんは平日全然休めないし・・・今日、住民票と印鑑証明を取ってきたら、土日にローンセンターに行ける!(ローンセンターは土日も開いてるので)

私は、母を運転手にして市役所へ走った!
yakusyo1.jpg

市役所に到着したのは4時55分。5時ジャストに住所変更届けを提出!!
もー焦って焦って・・・ゼーハーゼーハー。

でもMたんのも私のも、住民票と印鑑証明、貰えたよ。これで明日はローンセンター行けるね~・・・と思ったら・・・
yakusyo2.jpg

印鑑証明は3通、住民票は2通ずつ必要だったんだって(汗)
うううううっっっっ。あの苦労はなんだったのだ。


でも、とりあえず明日の申請は「1通のみでOK」という事になりました。月曜日に残りの書類を市役所に取りに行くことに。

うむ。こういうのを「急がば回れ」と言うんだな。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

中国銀行ローンセンターへ
営業のN山さんと一緒に、ちゅうぎんのローンセンターに行きました~。

事前審査が合格しているので、特に問題は無いと思うけど・・・ドキドキの本申し込みです~。
Mたんがローン名義者、私は保証人です。

Mたんは、いーっぱい書類を書いてました。が、保証人の私は1枚しか書くものがなかったのでヒマでヒマで~。
akita.jpg


本審査がOKだったら、引渡しになるそうです。今更、審査が降りないなーんて事になるなよー。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。