プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。

屋外給排水配管工事 土を掘り堀り
着工から12日目
屋外給排水配管工事


なんか朝から慌しいな~と思ったら、基礎屋さんじゃない業者さんが来てる。

小さいショベルカーがもう一台現れて、おもむろに土を掘り起こしだした。
なんだろう?と思ったら、どうやら屋外給排水配管工事だったらしい。水道と下水の管を地中に埋め込んでいく。暗くなるまでにはすっかり地面も平らに戻って・・・うっかり写真を取り損ねたぜ。ちっ。

suido.jpg

小さい仮設水道?も出来ておりました。
仮設電気と仮設水道、仮設トイレもあるから、もう暮らせるねぇ~。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

おふろ、搬入
着工から32日目

大きなコンテナが来て、ユニットバスを持ってきました~。
トステムの作業服を着たお兄さんがふたり、お風呂を取り付けてくれました。
ofuro.jpg

青い外壁はサワヤカな感じ。思ったより良いなぁ。

まだ給排水の工事が出来てないので水は出ませんけど・・・私にゃ勿体無いお風呂が付きましたぞ。

これで、締め切りがヤバくて徹夜が続いた日でも風呂入れるぞ。いや、切羽詰ってくると隣の実家に風呂入りにいく余力も無いんだよねぇ(仕事場は離れなのです)。

・・・って、そんなだから婚期を逃すんだ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

水まわり工事 完了
着工から68日目

気が付かない間に、水回りの工事が終わっていたようです。

信頼くんで見てみたところ・・・トイレ設置とかも終わっております。
mizumawari.jpg


わー、水道もう使えるんだねー。いよいよ完成間近ってカンジ!
uunnko.jpg




