プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の土地
うちの隣には空き地がある。私の家族がこの土地に移り住んだのが14年前。その時から隣は空き地だった。

誰が持っているのか、売りに出されているのか・・・何も解らないまま、14年が経過した。
毎日、隣を眺めては「この土地が欲しいなぁ・・・」と憧れていた。私は現在、父が所有している自宅の庭に離れを建てて、デザイン事務所を営んでいる。
駐車場もままならない、狭小事務所。
隣の空き地に新しい事務所が作れたらな・・・。

でもきっと土地が買える日は来ないだろう。
坪50万円だとしたら、40坪で2千万くらいはするんだろう。

いつか誰かの物になってしまうであろう、隣の土地・・・。
指をくわえながら、何度、眺めた事だろう。

tonari.jpg


スポンサーサイト
訪問者、現る!!
我が家に、衝撃が走った。
隣の土地を親子連れが見に来たのだ。
予想はしていたけど、やっぱり売りに出てたんだ!!

うちの母が、この土地について、いろいろと質問を受けた。

その親子連れに聞き出したところ、どうやら
・この物件はインターネットで探した
・1,100万円で売りに出ている

らしい!

1,100万?思ったより安い!買えるかもしれない!!


その日から、私は「隣の土地を扱っている不動産屋」を探し始めた。

不動産屋、見つからない!!
Yahoo!やGoogleから、市内の不動産屋さんを探しまくる。

「岡山市○○」「土地」「売地」「物件」「仲介」「不動産」・・・
考えられるあらゆるキーワードを入れて、探しに探す。
でも近所の分譲地が出てくるばかりで、うちの隣の土地はヒットしない。


検索サイトに頼らず、一件ずつ不動産屋さんのホームページを回る事にした。


・・・・何時間、探した事だろう。
どうしても見つからない。
いったいあの親子連れは、どんなマニアックな手を使って情報をゲットしたと言うのだ?

3.jpg


会員制のホームページ
私は、土地を探すのに疲れ果てていた。昨日から何度間、検索し続けていることか。

今、こうしている間にも、あの家族連れが契約してしまうかも。

ああ、結局は夢だったと言う事か。
縁が無かったのか。



・・・ここで、ある事を思い出した。
昨日から必死で回り続けていた不動産屋さんの中に「会員専用検索ページ」を設けている会社が有った事を。
一般より多い物件数で検索が掛けられるらしいのだ。
会員登録するのが少し面倒だったが、ダメ元で登録してみた。

そして・・・「検索」をクリック・・・



「みーつーけーたーーー!!!!」

私は向こう三軒聞こえるかのような大絶叫を上げてしまった。

その不動産屋さんの名は「ヘルシー不動産」であった。

4.jpg


ヒヤヒヤ
この日、ヘルシー不動産は定休日だった。
土地についての問い合わせが返ってくるのは明日になるだろう。
あぁ、もしあの家族連れが手付金でも払ってたらどうしよう。
1日、気が気ではなかった。


まだ土地の問い合わせすら出来ていないのに、母と私は資金計画を始めてしまった。
あと、うちに同居している相棒のMたんも、出資してくれると言う。
今すぐ出せるお金の合計は、1100万を超えた。
買えるじゃん、今すぐ買えるじゃん!!


あと、ほんと偶然なんだけど、その不動産屋さんは仕事でお世話になっている会社だったのだ。
一緒に住宅会社(ヘルシーホーム)もやってらっしゃる。建物の品質なども良く知っているので、安心して頼めそうだ。
これも何かの縁。もし上手くローンが組めるのなら、一緒に家(兼事務所)も建ててしまおう。

5.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。