プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。

我が家の暮らし
新しいお家で、新しい年を迎えました。

朝、新居の二階で目が覚めると、新しい白い天井が目に入ります。

南の窓から たっぷり光が差し込みます。

ベランダから見る空は 今までよりも青い気がします。
sora.jpg

一階の仕事場に出勤すると、背筋がスッと伸びる思いがします。キレイな広い部屋、新しい家具。何もかも新鮮です。

猫が”部屋に入れて”と廊下を引っかきます。でも傷ひとつ付いていません。

ちょっと暖房を入れただけで、すぐ部屋は暖まります。そして暖かさがずっと長持ちするようです。これが内+外断熱の効果でしょうか。

どんな木枯らしが吹いても、家の中は暖かです。
これはペアガラスの効果なのかも。

広いお風呂が楽しみです。ずっと入っていたいような、素敵な空間です。
kurasi1.jpg

新しいお家の生活って、こんなに素晴らしいんだ。
知らなかった。

私が今まで生きて来た中で、この家は一番のご褒美だったんだろうな。





ヘルシーホームの皆様、どうもありがとうございました。

太陽のように明るいS津社長、いろいろお気を使って頂いて恐縮です。
営業のN山さん。本当に面白い方で、家作りは楽しい思い出がいっぱいです。
コーディネーターのI野さん。お人柄に惹かれました。頼れるお姉さんのようでした。
工務のY田さん。純朴で真面目な貴方は、本当に信頼できました。
皆々様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


それから私の愛しいお家。これから末永く、どうぞ宜しくね。

<はじめての家づくり  END>
byebye.jpg


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/11 22:11】 | # [ 編集]


この土地を見に来られた「その!家族連れ!」の方からコメント貰っちゃいました。
思えば、彼女達が来てくれたおかげで、現在マイホームが持てたんですね。
素晴らしいきっかけをありがとうございます。
【2007/01/12 11:54】 URL | わたし #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/13 21:26】 | # [ 編集]


また「その!家族連れ!」の方からコメントもらっちゃいました!

私の母がそのご家族と出会えた小さな奇跡が、今のマイホーム生活のきっかけだったんですよね~。
言うなれば恩人です。

ご近所ですし、お会いできると嬉しいですね。

master@araland.com
【2007/01/15 13:55】 URL | わたし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/94-0c2e98f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

