プロフィール

わたし

Author:わたし
岡山市在住、貧乏デザイナーです。相棒のMたんと女シングルふたりで家(兼事務所)を建てます。

仮名「わたし」の表サイトはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「はじめての家づくり」貧乏デザイナー、ヘルシーホームで家(兼事務所)を建てる
貧乏デザイナーと相棒Mたん、女同士が結束して家づくり。ヘルシーホームなら夢、叶うかも。

夢の土地
うちの隣には空き地がある。私の家族がこの土地に移り住んだのが14年前。その時から隣は空き地だった。

誰が持っているのか、売りに出されているのか・・・何も解らないまま、14年が経過した。
毎日、隣を眺めては「この土地が欲しいなぁ・・・」と憧れていた。私は現在、父が所有している自宅の庭に離れを建てて、デザイン事務所を営んでいる。
駐車場もままならない、狭小事務所。
隣の空き地に新しい事務所が作れたらな・・・。

でもきっと土地が買える日は来ないだろう。
坪50万円だとしたら、40坪で2千万くらいはするんだろう。

いつか誰かの物になってしまうであろう、隣の土地・・・。
指をくわえながら、何度、眺めた事だろう。

tonari.jpg


この記事に対するコメント

ちわー熊本の姉歯です。
ちなみにカツラではありません。(笑)
住まいブログ新着との事で遊びにきました。
貧乏の言葉に敏感のアルさん。
なぜ?アルさんも貧乏だから(笑)
今後ともよろしくー。
アルさんとこにも寄ってくださいねー。
【2006/07/18 18:20】 URL | アル #- [ 編集]


アルさん、書き込みありがとうございます。
アルさんはプロの方なんですね。いろいろ勉強させて頂きます。

私はボーナスもない貧乏層でありますが、質素倹約で家を建てるのでぃす。
【2006/07/19 09:00】 URL | わたし #- [ 編集]


この土地。。私も訪問しましたよ♪
南東側が銀行の駐車場のとこですよね??

もう家建ってましたね^^おめでとうございます。
【2008/11/02 23:49】 URL | ナナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/10 11:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://myhomediary.blog59.fc2.com/tb.php/1-0874dd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

